EF English Live(イーエフ・イングリッシュ・ライブ)の評判は本当?効果や口コミを徹底解説!

未分類

EF English Live(イーエフ・イングリッシュ・ライブ)の評判は本当?効果や口コミを徹底解説!

はじめに

皆さん、オンライン英会話を始めようと思ったことはありますか?
その中でも、EF English Live(イーエフ・イングリッシュ・ライブ)は人気のサービスの一つです。

でも、実際のところ、EF English Liveの評判はどうなのでしょうか?
ここでは、EF English Liveの特徴や効果、口コミを詳しく見ていきます。

EF English Liveとは?

EF English Liveは、世界的な教育機関であるEF Education First(イー・エフ・エデュケーション・ファースト)が提供するオンライン英会話サービスです。

- 世界中の語学学校やオンラインコースを運営
- 50年以上の歴史を持つ語学教育のリーディングカンパニー
- 100カ国以上で展開し、年間100万人以上が受講

EF Education Firstの豊富な経験と実績が、EF English Liveの信頼性を支えています。

EF English Liveの特徴

EF English Liveには、他のオンライン英会話サービスとは異なる特徴があります。

24時間365日いつでもレッスンが受けられる

EF English Liveでは、24時間365日、好きな時間にレッスンを受けることができます。

- 仕事や学校の予定に合わせて、レッスンの時間を選べる
- 早朝や深夜、休日も関係なくレッスンが可能
- 自分のペースで学習を進められる

忙しい現代人にとって、?間的拘束が少ないEF English Liveは魅力的です。

豊富なレッスン内容

EF English Liveには、多彩なレッスン内容が用意されています。

- ビジネス英語やトラベル英語など、シチュエーション別のレッスン
- 文法や発音、語彙など、スキル別のレッスン
- ニュースや映画、音楽など、トピック別のレッスン

自分の目的やレベルに合わせて、レッスンを選ぶことができます。

質の高い講師陣

EF English Liveの講師は、厳しい審査を通過した質の高い講師陣です。

- ネイティブスピーカーだけでなく、第二言語として英語を学んだ講師も在籍
- 教育経験が豊富で、語学指導のプロフェッショナル
- 生徒一人一人に合わせた丁寧な指導を行う

EF English Liveの講師は、英語学習のパートナーとして頼れる存在です。

EF English Liveの効果

では、EF English Liveを使うと、どのような効果が期待できるのでしょうか?

英会話力の向上

EF English Liveでは、実践的な英会話力の向上が期待できます。

- ネイティブ講師とのマンツーマンレッスンで、たくさん話す機会がある
- 日常会話から専門的な話題まで、様々な場面を想定したレッスンが用意されている
- 講師からのフィードバックで、自分の弱点を知ることができる

継続的にレッスンを受けることで、自然と英会話力が上がっていきます。

英語の4技能の伸長

EF English Liveでは、英語の4技能(リスニング、スピーキング、リーディング、ライティング)をバランスよく伸ばすことができます。

- レッスンでは、リスニングとスピーキングを集中的に練習
- 予習・復習用の教材で、リーディングとライティングを強化
- 4技能を統合的に使う機会が豊富

偏りのない英語力を身につけることで、実際のコミュニケーションで力を発揮できます。

自律学習の習慣化

EF English Liveを使うことで、自律学習の習慣が身につきます。

- 自分で学習計画を立て、目標を設定する
- 予習・復習を欠かさず、レッスンに積極的に参加する
- 自分の学習進捗を管理し、モチベーションを保つ

自律学習の習慣は、英語学習だけでなく、他の分野でも役立つスキルです。

EF English Liveの口コミ

実際にEF English Liveを使っている人の口コミを見てみましょう。

「英会話力が上がった」(30代男性)

仕事で英語を使う機会が増え、EF English Liveを始めました。毎日30分のレッスンを続けるだけで、自然と英会話力が上がったのを実感しています。講師の方も親身になって指導してくれるので、モチベーションを保ちながら学習できています。

「自分に合ったレッスンが選べる」(20代女性)

EF English Liveの良いところは、自分に合ったレッスンが選べるところです。トラベル英語のレッスンを中心に受講し、海外旅行で困らない英語力を身につけることができました。24時間いつでもレッスンが受けられるのも魅力ですね。

「英語学習の習慣が身についた」(40代男性)

EF English Liveを始めてから、英語学習が習慣化しました。仕事の合間や移動時間を使って、少しずつレッスンを受けています。英語力の向上はもちろん、自律学習の大切さを実感できたのが大きな収穫です。

EF English Liveのレベル分けシステム

EF English Liveでは、生徒一人一人のレベルに合わせた学習ができるように、独自のレベル分けシステムを採用しています。

16段階のレベル分け

EF English Liveのレベルは、CEFR(ヨーロッパ言語共通参照枠)に基づいて、16段階に分かれています。

- A1〜C2までの6段階を、さらに細かく分けた16段階のレベル設定
- 初心者から上級者まで、自分に合ったレベルからスタートできる
- レベルに合った教材やレッスンで、効率的に学習を進められる

レベル分けシステムにより、無理のない学習プランを立てることができます。

レベル判定テスト

EF English Liveでは、学習開始前に無料のレベル判定テストを受けることができます。

- オンラインで受験できる、リスニングとリーディングのテスト
- テストの結果に基づいて、最適なレベルからスタートできる
- 学習を進めながら、定期的にレベル判定テストを受ける機会がある

レベル判定テストで、自分の現在の英語力を客観的に把握できます。

レベルアップの目安

EF English Liveでは、レベルアップの目安が明確に設定されています。

- 各レベルで必要な学習時間と到達目標が提示されている
- レッスンや教材の進捗状況から、レベルアップの目安を確認できる
- レベルアップ時には、学習内容や目標が変わる

レベルアップの目安を知ることで、モチベーションを保ちながら学習を継続できます。

EF English Liveのコース

EF English Liveでは、生徒の目的やレベルに合わせて、様々なコースが用意されています。

一般英語コース

一般英語コースは、日常会話や基本的な英語力を身につけたい人におすすめのコースです。

- 初級から上級まで、レベルに合わせたカリキュラム
- 日常生活で使える実践的な英語表現を学べる
- 文法や語彙、発音など、バランスよく英語力を伸ばせる

一般英語コースで、英語の基礎力を固めることができます。

ビジネス英語コース

ビジネス英語コースは、仕事で英語を使う人や、ビジネスシーンで通用する英語力を身につけたい人におすすめのコースです。

- ビジネス特有の語彙や表現を学べる
- メールやプレゼンテーション、会議など、様々なビジネスシーンを想定したレッスン
- ロールプレイングで、実践的なコミュニケーション力を養える

ビジネス英語コースで、グローバルビジネスで活躍できる英語力を磨けます。

資格試験対策コース

資格試験対策コースは、TOEFL、IELTS、TOEIC など、英語の資格試験を受験する人におすすめのコースです。

- 試験形式に特化した学習内容
- 過去問題や模擬試験で、実践的な対策ができる
- 試験のコツや戦略を、経験豊富な講師から学べる

資格試験対策コースで、目標のスコアを目指して効率的に学習できます。

スペシャリストコース

スペシャリストコースは、特定の分野やスキルに特化した英語力を身につけたい人におすすめのコースです。

- 旅行英語、医療英語、法律英語など、専門分野の英語を学べる
- プレゼンテーションスキル、ライティングスキルなど、特定のスキルに特化した
レッスン
- 自分の興味や目的に合わせて、コースを選択できる

スペシャリストコースで、専門性の高い英語力を身につけることができます。

EF English Liveの料金プラン

EF English Liveの料金プランは、学習スタイルやニーズに合わせて選べるようになっています。

月額制プラン

月額制プランは、月単位で契約するプランです。

- 毎月一定の料金を支払う
- 契約期間の縛りがなく、いつでも解約できる
- レッスン数に応じて、料金プランを選べる

自分のペースでフレキシブルに学習したい人に適したプランです。

パッケージプラン

パッケージプランは、一定期間の契約を前提としたプランです。

- 3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月など、契約期間を選べる
- 一括払いで、月額制プランよりもお得な料金設定
- 契約期間中は、安定して学習を継続できる

長期的な学習プランを立てている人におすすめのプランです。

法人向けプラン

法人向けプランは、企業や組織で英語学習を導入する際に適したプランです。

- 複数の受講者をまとめて契約できる
- 受講者ごとの学習進捗管理やレポーティングが可能
- 法人向けの割引価格が適用される

社員の英語力強化を目指す企業に最適なプランと言えます。

EF English Liveの無料体験

EF English Liveでは、サービスの内容を実際に体験できる無料体験を提供しています。

無料体験レッスン

EF English Liveでは、初めての人向けに無料体験レッスンを用意しています。

- ネイティブ講師によるマンツーマンレッスンを体験できる
- レッスンの雰囲気や講師の指導スタイルを確認できる
- 自分に合ったレベルやコースを相談できる

無料体験レッスンで、EF English Liveの学習スタイルを実感できます。

無料アカウント登録

EF English Liveのウェブサイトで、無料のアカウント登録ができます。

- 登録後、学習教材の一部を無料で閲覧できる
- レベル判定テストを受けて、自分の英語力を把握できる
- サービスの概要や料金プランを詳しく確認できる

無料アカウント登録で、EF English Liveのサービス内容をじっくり検討できます。

キャンペーン情報

EF English Liveでは、期間限定のキャンペーンを実施することがあります。

- 入会金の割引や、一定期間の料金が無料になるキャンペーン
- 友達紹介キャンペーンで、紹介した人と紹介された人の両方に特典が提供されるケース
- キャンペーン情報は、ウェブサイトやメールマガジンで随時発信される

キャンペーン情報をチェックして、お得に始めるのもおすすめです。

まとめ

EF English Liveの評判や効果について、詳しく解説してきました。

- 独自のレベル分けシステムで、自分に合った学習プランを立てられる
- 一般英語、ビジネス英語、資格試験対策など、様々なコースが用意されている
- 月額制プランやパッケージプラン、法人向けプランなど、ニーズに合わせた
料金プランを選べる
- 無料体験レッスンや無料アカウント登録で、サービス内容を事前に確認できる

EF English Liveは、世界的な教育機関の信頼と実績を背景に、質の高いオンライン英会話サービスを提供しています。

英語力を効果的に伸ばしたい人、自分のペースで無理なく学習を続けたい人、専門性の高い英語力を身につけたい人など、様々なニーズに応えられるサービスと言えるでしょう。

今の英語力に満足していない人、もっと自由に英語を使いこなせるようになりたい人は、ぜひEF English Liveの無料体験から始めてみてください。

世界中の人々とつながる、コミュニケーションの手段としての英語。EF English Liveで学んだ英語力を武器に、グローバル社会で活躍する未来を描いてみませんか。

さあ、EF English Liveで英語学習の新しいスタートを切りましょう!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました